
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

サルスベリが百日紅ならこちらは千日紅♪

f:id:kiraritto:20160805083046j:plain

小さなお団子状の可愛らしいお花、仏花としてもよく使われています。

 

散歩コースのお宅の前の植え込みに、この暑さにも元気に咲いていました。

漢字で書くとなるほど、面白いネーミングです。

 

百日紅も千日紅もどちらも乾燥、暑さに強く花持ちが良いことから、こんなお名前がついたようです。

 

ドライフラワーにも向いているといいます。

 

小さいながらもインパクトのある赤紫の花は人目を引いて強そうで

どこかクールな感じ、ブルーベースの典型です♪

 

糸島では畑で栽培されていた朱色の千日紅も見かけました。

色が違うと雰囲気が全然違うんですね!

こちらは穏やかな温かみを感じるイエローベースの典型です。f:id:kiraritto:20160805083138j:plain

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン