
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

海と空が溶け合うところ♪

ちょっとお出かけ

f:id:kiraritto:20160725085741j:plain

長崎県平戸市生月島(いきつきじま)

塩俵(しおだわら)の断崖

 

平戸市まで車で約2時間、

西九州道から伊万里湾沿いに松浦からさらに西へ・・・

かつてすぐ近くの有田で焼かれた陶器の積み出し港として栄えた伊万里港、

とても入り組んだ入江でした。

 

平戸の玄関口には、赤い吊り橋 平戸大橋 赤が映えてとても綺麗でした!

 

約400年前、オランダ商館が日本で初めて建てられ、長崎の出島に拠点が移されるまでの数十年間栄えた街、

オランダ商館は復元されて資料館になっていましたが、

ときが止まったような静かな趣の街でした。

 

平戸からさらに北へ、生月大橋を渡り生月島まで足を延ばすと、こんな雄大なパノラマが・・・、

そこは塩俵を積み重ねたようだといわれる断崖絶壁。

水も透き通っています。

 

ポルトガルを旅行した時、ユーラシア大陸の最西端というロカ岬というところに行きましたが、

ちょうどその光景を思い出しました、でもここの方がすごい!

 

眼前に広がる日本海、海と空が雲の白さを足してまさに溶け合っているよう。。。♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン