福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

ポケモンとは対極にあるもの♪

f:id:kiraritto:20160724084854j:plain

この暑さの中、けなげに一輪、

コーラルピンクのバラが季節に取り残されたように咲いていました。

一瞬 夏を忘れました!

 

夏休みに入って最初の週末、気温は35度を超えて海や山は大賑わい!と思いきや、

ポケモン騒ぎでそんなことは吹っ飛んでしまっていました。

 

街中あっちもこっちも、大の大人がスマホ片手にウロウロ、ニュースもそればかり。

スマホ片手にウォーキングをしていれば、私もそれに間違えられていたりして・・・?

 

色彩心理の勉強の時に自分が物心ついてから最初に見た光景を記憶を辿って画用紙にクレヨンで書いてみる、というのがありました。

 

今の小さい子が、ひまわりの黄色、菜の花の黄色ではなくてピカチュウの黄色しか思い浮かばなかったら、ちょっと寂しいことだなと老婆心ながら心配になりました。

ピカチュウはとても可愛らしいっキャラクターではありますけれどもね・・・♪

 

スマホの画面ではなく、リアルな自然を見て欲しいと願うばかりです♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン