福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

カラー診断は素顔のままで♪

f:id:kiraritto:20160713085215j:plain

実はとても重要なことです♪

 

お化粧をしたままではなぜいけないんですか?

お化粧をしてから似合う色を知りたいんです!

 

など女性にお化粧をとってというとかなり嫌がられます。それはそうですよね。

 

ではどうしてそこまでお願いするのか?

 

私たちはお客様の個性を輝かせる色を見つけるために、カラードレープを当てる前に、肌の色、質感、お顔のパーツの形や印象、黒目や白目の色、目の印象、髪の色や量、太さ、クセのある無し、などなど、外見からの情報集めをして参考にさせていただきます。

 

全体の傾向はつかめますが、だからと言ってひとくくりにパターン化はできません。あえてしないようにしています。

最終的にはカラードレープを実際に当ててみてからしか判断できません。

 

お化粧をしているとその大切な情報が隠れてしまっていたり、その方に合っていないお化粧をされていたりします。

そうなると正しい情報は得られないことになり誤診につながります。

 

そうなるとそもそも診断する意味がなくなってしまいます。

 

素顔であっても、その方にお似合いになるドレープをかけると、お化粧しなくてもいいですよというくらい、お顔映りが良くなるものです。

それは診断中にお客様ご自身が実感されることです。

 

自分に合ったお化粧をすれば、無理がないので薄化粧でナチュラルなお化粧ができます。逆にそうではないお化粧をしてしまうと、違和感を隠すためにいつの間にかどこか不自然な厚化粧になってしまうというワケです。

こういうワケですので、

どうぞ診断のときには「素顔のままで」にご協力ください!

⭐️標準光カラー診断5000円、

 パーソナルカラーのメイクレッスン(5000円)も承っております。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン