福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

太陽の色! カンナは元気印♪

f:id:kiraritto:20160707093022j:plain

梅雨明け前なのに福岡は連日猛暑日、間違いなく暑い夏の予感!

 

日差しが少し落ち着いてから外に出てみました。

糸島の田舎では普段でもみんな外出の時は車です。

ウーキングやジョギングしている人は都会ではいくらでもいますが、季節がいいときですら、ここではめったにいません。

 

ましてやこんなに暑い日に外を歩いている私なんか、どうかしたんですか?

と言わんばかりに、通り過ぎる車からも不審そうに眺められました。。。

 

でもこんな日でも目の覚めるような赤いカンナに出会い、元気をもらいました!

 

は赤ちゃんが最初に認識する色だそうで、太陽が昇って1日がアケル、これがアカの由来だと言われています。

 

太陽の色、火の色、血の色であり、すべて生命の源の色です。

間違いなく、人間の眼に真っ先に飛び込んでくる色なワケですね♫

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

? 九大学研都市サロン

?糸島市二丈上深江サロン