
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

カラーセンスを磨くには?

パーソナルカラー・色彩

f:id:kiraritto:20160701212753j:plain

実は意識するだけ、

 決して先天的なものではなく、訓練、努力なんですね♪

 

糸島でカンナを見つけた日、こんなマゼンタピンクの花にも出会いました。

牡丹臭木(ボタンクサキ)、名前はちょっと変わってます。

そしてまだ蕾です。

少し開きかけた花の方が色が薄いですね。蕾も充分綺麗です!

 

話をカラーセンスに戻しますと、

特に自然界の色を意識することが大切だと言います。

 

自然界でのものの見え方は色彩理論の基礎にもなっていますし、色彩調和のヒントがたくさんつまっています。

そして意識する訓練を重ねるうちに、センスが磨かれ、次第にテーマにあった色を選ぶことができるようになる、要はアウトプットできるようになるということなんですね♪

 

私もブログを書くようになって、今までだって普通に見ていたはずなんですが、実は

よく観ていなかったんだなということに気づきました。大きな収穫です♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン