
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

主役は紫陽花からカンナに♪

f:id:kiraritto:20160701092123j:plain

梅雨明け近い? お花はもう真夏の気分!

 

降り続いた雨の切れ目、久しぶりに糸島の田んぼ道を歩いてみると・・・、

いつの間にやら湿っぽい草木の中にもオレンジやら黄色の花が目立つようになっていました。

 

季節は確実に真夏に向かっているんだなぁと♪

 

カンナは暑い南の方の花らしく、

その大振りの花と人目をひくトロピカルカラーがいかにも力強く華やかでインパクトがあります。

 

ただ強烈な色彩のためにのどかな田園風景にはそぐわないと思われる方も。。。

 

枯れかかった紫陽花の横にカンナが並び咲いている様子は確かにあまり美しいとは言い難いです。

 

「元からある自然」の色彩と「そうではないもの」、現代は全て混在していますが、

景観として全体を眺めた時、色彩の調和は大切なんだと思います♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン