福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

UFOカボチャ!? カボチャではなくて・・・♪

f:id:kiraritto:20160630082658j:plain

ユニークな形のズッキーニでした!!!

 

地元産野菜売り場の片隅に一袋だけ置いてありました。

こんなズッキーニもあるんですね、ユニークな形でしょう?

表にズッキーニと書いてあったので、そう思いましたけれど、表示がなければカボチャと思ったでしょう。

 

ズッキーニの「アラジン」という品種らしいですが、UFOに似ていてしかもカボチャのようだというので、そう呼ばれているようです。

「アラジン」というのも、もしかしたらアラジンの魔法のランプに似てるから?

それはどうだかわかりませんが。。。

因みにズッキーニはカボチャの仲間らしいです。

 

真上から見ると花びらのように周りがヒラヒラとした円盤形、真ん中がグリーンで弓の的のようでもあります。

 

もう一つの緑の方は、濃いグリーンでまさにカボチャです。

 

普通通りに皮のまま切って炒めて調理しましたが、皮も固くなくて全く普通のズッキーニでした!!

これからの季節、皮のまま調理できて、いろんな料理に使えるのでありがたいですね♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

? 九大学研都市サロン

?糸島市二丈上深江サロン