福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

しとしとジメジメで元気なもの ♪

f:id:kiraritto:20160624085929j:plain

黄緑の色鮮やかな苔の世界地図!?

 

少し雨が上がったところで、糸島の実家の庭を歩いてみると、

よくまぁこんなにコケが!!!

山がちなので、特に湿気が多いんだろうと思います。

 

まじまじと見てみるといろいろあるんですね、

色も形状も実に様々♪

 

ひところ「コケガール」なんていう方々もいらっしゃいましたが、どうぞ見に来てくださいませと言いたいくらい。

 

真夏のカンカン照りになるまでの、我が世の春を謳歌しているようでした。

 

そしてもう一つ、山の竹林から迫ってくる真竹(まだけ)、

春を告げるタケノコの孟宗竹より後に生えてくる少し細めの竹です。

 

毎日見えるところにニョキニョキ、1日で50cmくらい伸びる勢いです。

 

これは根こそぎ切っておかないと全部竹林になってしまうそうです。大変!!!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン