
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

黒っぽいひらひらしたものが木の幹に!?

f:id:kiraritto:20160621205426j:plain

天然のキクラゲですって!!!!!

福岡市西区女原川沿いを少し登っていくと、車を道路脇に停めて、年配のご夫婦連れが何やら一所懸命に採ってあります。

 

「何を採ってあるんですか?」と声をかけましたら、

「キクラゲよ、ほら」と。

「えっっ! でも毒キノコとかあるから心配じゃないですか?」と尋ねますと

「いやいや、これ 本当にキクラゲよ ほら」と、しきりに手にとって広げて見せてくれます。

しかも既にビニール袋にたくさん集めてありました。

 

こうやってキクラゲって生えてるのね、とビックリです。

木に生えてるクラゲとはよく言ったものです。

 

湿度90%かと思うほど蒸し蒸しとしたこの環境、こういうところがいいんでしょうか?

 

栽培生キクラゲは地元産の野菜コーナーに時々並びます。これすら関東ではお目にかかれなかったので、珍しいなぁと思ってよく買います。

歯ごたえがなんとも言えないですよね ♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン