読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

「国鉄色」というのがあるんですね!?

国鉄色」特急のラストランがニュースに♪

 

鉄道にはほとんど興味がなく国鉄色なる言葉があること自体知りませんでした。

 

ラストランの車両を見るとなるほどお馴染みの色だなぁと・・・。

クリーム色の車体に朱色のライン、いずれも暖色、どこかレトロであったかいイメージです。

 

こんなに親しまれた色であれば、またいつの日かあの色がよかったと復活の日が来るのかもしれません。

 

現にリバイバルトレインなるものが人気だそうですから。

 

国鉄色は人に自分が辿ってきた過去まで思い起こさせてくれるわけですね、きっと。

 

「色」のちからは大きい!!! おそらくデザインよりももっともっと!!!

 

ちなみに昨年導入された福岡市市営地下鉄から筑肥線乗り入れの新型車両、

真っ白の車体に前後が黒でとてもスタイリッシュ、内装も随所に工夫がされていて、とても素敵な電車です。

 

九州の鉄道この頃頑張っていますものね!

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン