福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

フューシャピンクのゼラニウムかと???

f:id:kiraritto:20160618084202j:plain

いえいえ、水辺のグリーンの前に咲くアジサイでした♪

グリーンとの対比で一層色鮮やかに見えます。

 

フューシャピンクと言う色、英語読みでフューシャと言うお花の色から来ているようですが、紫みの鮮やかなピンクです。

欧米の方は特にお好きなのか、ブランドのファッションアイテムによくこの色名が見られます。

お花の季節もちょうど今頃のようで、梅雨の鬱陶しい空気を吹き飛ばしてくれそうなインパクトがあります。

 

冬タイプ、夏タイプの方は、夏の涼しげな装いの時に差し色としてベルトや小さなバック、肩にかけたカディガンなどに使われるととても効果的だと思います。

 

この色の大振りのシュシュをしたカジュアルな装いの方を見かけましたが(年齢はそれほどお若くない方でしたが)、髪の色、分量ともマッチしてとても素敵でした。

 

使い方によっては、上品にも下品にもなる魅惑的な色です♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

? 九大学研都市サロン

?糸島市二丈上深江サロン