
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

雨の1日 思いがけず名画鑑賞♪

f:id:kiraritto:20160617092704j:plain

「物語 近代日本の静物画」有名作家の作品が数多く展示されていました!

 

日展系、具象絵画「日洋展」を見に行きました。

日展とは趣が異なり、さらに題材も色彩も自由奔放な印象の絵画が多いように思いました。壁いっぱいの大作ぞろいでした。

 

次に是非こちらもと勧められたのが、同時開催の「近代日本の静物画」展でした。

珍しいことにすべてではないですが写真撮影もO.K.だという。

 

そしてこれが意外や意外、

岸田劉生坂本繁二郎 梅原龍三郎、など有名な作家の作品がずらり、ピカソの小さな作品まであってびっくり!

 

明治から昭和初期までの作品とあって時代を感じさせる少し暗めの小さな作品が多いのですが、しかし深い色使いに力がありました。

 

これはすごい! とつい見入ってしまいました。

まさかこんな素晴らしいおまけが付いてこようとは・・・ありがとうございました♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン