福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

赤ちょうちんがいくつも下がっています♪

f:id:kiraritto:20160616082852j:plain

ポーッと火が灯っているような温かな赤い色でとても情緒があります♪

福岡市西区女原、柵からはみ出して枝を伸ばして咲いていました。

 

「赤ちょうちん」ではなくて「チロリアンランプ」というハイカラな名前で呼ばれているようです。

 

チロリアンというよりどちらかというと中国風という気がしますが・・・。

 

それからいつものカモがいる池に行ってみると、そのカモが一羽もいなくなっていました。

5月の終わり頃に通った時には、確かにオスのカモ二羽だけが寂しそうに遊んでいたのですが・・・。

 

梅雨でもこの暑さ、さすがに今年はきっと暑いぞと、どこか涼しいところに帰って行ったのでしょうか? それだといいんですけれど。。。

 

最初はオスとメスの2羽づついたんですよ。それがいつの間にかメスだけ1羽づついなくなってオスだけになってしまっていたので、ちょっと心配です。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

? 九大学研都市サロン

?糸島市二丈上深江サロン