福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

糸島の水田に逆さ絵!?

f:id:kiraritto:20160613224122j:plain

こんなに綺麗に映るとは! 思わず美しい

梅雨空のモクモクとした白とグレーの雲、水田脇の1本の木、グレーのグラデーションなんか油絵を見ているよう♪

 

梅雨の晴れ間の雲の多い1日でした。

糸島市二丈付近の田んぼも田植えが始まっていました。写真の田んぼも綺麗なレンゲ畑で、以前写真に収めたところでした。

昨日はちょうど田植えが終わったばかりのようでした。

 

水田にたっぷりと水が満ちて、ほんのちょっとだけ苗が覗いています。

鏡になった水田、まさにこの時期だけしか見られない貴重な光景です!

 

水田に水が張られると水面を渡る風が冷やされて空気が冷んやりしてくるのです。

少し涼しいなと思うとそういうことでした。

夕方感じるその冷んやり感が、またなんとも言い難い味わいがあります。

 

田舎というところは本当に自然の神秘がたくさん感じられるところです♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

🌟 九大学研都市サロン

🌟糸島市二丈上深江サロン