福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

日陰のモンシロチョウ♪

f:id:kiraritto:20160601205818j:plain

モンシロチョウもクールな白に見えます!

 

写真の奥の方は日が当たっていますが、モンシロチョウがとまっているところは日陰になっています。

 

人の目には、日なたにあるものは、黄味が強く見えて温かさを感じます。

それに対して日陰のものは、青みを帯びて見えて冷たく感じます。

 

パーソナルカラーの理論には、このような自然のものの見え方が根底にあり、ここからイエローベースブルーベースという考え方が生まれています。

 

モンシロチョウといえば日なたのキャベツ畑や菜の花畑をひらひらと舞っているイメージが浮かんできます。温かみのある他の春の色とよく調和した優しいアイボリーホワイトでしょうか。

 

この写真では赤紫の柳花笠の花と、日陰という条件が重なってモンシロチョウまでいつもとは違って見えました♪

糸島二丈上深江の畑脇で撮った一枚です。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️