福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

立派な黄色い大玉です♪

f:id:kiraritto:20160528223116j:plain

簡単に皮が剥けないのが難点!

 

皮は厚くて硬く手で剥くのは無理、中の薄皮も結構しっかりしていて、大きい種がいっぱい! しかもかなり酸っぱい!

カットフルーツが流行る昨今、都会ではちょっと敬遠されるかなと思う代物です。

 

ここ福岡や糸島は冬も夏もみかん類が多いんですね、お店にもたくさん並んでいます。

 

この夏みかん、フルーツとしては酸っぱくてもサラダとしてならとても美味しくいただけます。

 

外側の皮を厚めに包丁で剥いて、中の身を房取り(薄皮と薄皮の間にナイフを入れて中の身だけ取り出す)して種を取り、ミニトマトとパセリと共に、少々の粗塩、胡椒、オリーブオイルでざっと和えます。ヴィネガーの代わりです。

 

見た目も赤、黄色、緑の綺麗な色合いのサラダの出来上がり!

オレンジやグレープフルーツでも美味しくできます!

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

f:id:kiraritto:20160529114200j:plain

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️