福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

紫陽花は「夏」の色♪

f:id:kiraritto:20160526093958j:plain

紫や赤紫、そろそろ大輪の花を咲かせる季節です!

 

パーソナルカラー(似合う色)のカラーグループを説明するときに「紫陽花」は「夏」のイメージにぴったりです。

 

「夏」のグループとは ”涼しげで、ロマンティックな優しいイメージ” のカラーグループです。

「夏」と言えば、とかく太陽ギラギラでひまわり、ダリアなどの原色を思い浮かべますが、実は日本で言えば、ちょうど初夏の頃のイメージになるんですね。

 

テーブルコーディネートにも、アジサイ色を使ってみてはどうでしょうか♪

 

例えばテーブルランナーやランチョンマットとして紫陽花色の布地をあしらってみる、そして白い花にグリーンの葉っぱを少し添えてテーブルに飾る・・・♪

 

初夏の爽やかな食卓になりそうです!

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️