福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

初夏の味覚 上品なその色 びわ茶色♪

f:id:kiraritto:20160525090953j:plain

びわ茶(色)とは黄色でもオレンジでもない、浅く赤みと黄みのある茶色だそうです。道端の枇杷の大木、ふっくらとした大きな実がたわわに♪

 

以前住んでいた千葉も房総の方が枇杷の産地で、びわゼリーなどが有名でした。

ここ九州も多いですね。

 

糸島では庭先にもよく見かけます。

写真の枇杷も色づきよくそろそろ食べごろでしょうか?

 

枇杷は葉っぱや種に古くから薬効が知られていて、現代でも大いに見直されていると聞きます。などもそうですよね。

 

あっさりしたお味で控えめな色の果物という印象ですが、とってもありがたい木なんですね♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️