福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

黒っぽい鳥が田畑の周りをウロウロ!!

f:id:kiraritto:20160524085142j:plain

桃太郎でお馴染みのキジのようです♪

 

糸島の実家近くの田畑を縄張りとしているらしくケンケーンという独特の鳴き声だけはよく響いています。

数年前には実家の中庭にいたこともあり驚きました。

それ以来、2羽見かけたこともありましたが、この頃は1羽だけです。

 

逃げ足はとても早い!!

真冬はさすがに鳴き声も聞こえませんが、大体年中いるようです。

 

今日はなんとか撮影に成功! 

これ以上近づけず、ほとんど黒く見えました。近くで見ればもっと綺麗な色をしているのかも・・・♪

 

珍しいですよね〜、国鳥らしいですよ♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️