福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

水の流れる音が心地よく?

f:id:kiraritto:20160520092207j:plain

夏を思わせる汗ばむお天気、新緑はぐっと濃くなってきました!

 

糸島市二丈の満吉川です。

この辺りは特に水量が豊かで年中透き通った水が水路を流れていますが、水音が気持ち良く響くのは、やはりこの時期からですね。

 

川の段差があちこちで小さな滝のようになって奥に行くほど水音が大きく響いています。周囲の緑とともにとても絵になる光景です。山奥ではないんですよ。平地からなだらかな斜面を少し登ったところです。

 

途中、畑仕事をしている方から声をかけられました。

「今日はぬっかった(温い、暑かった)ですね〜!」

突然で私もびっくりして、

「そうですね、ほんとに!!」と。

 

糸島に来ると通りすがりでも必ず挨拶されます。

方言も気持ちも人柄も温かいんですね、心がなごみます♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️