福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

お相撲さんの廻しがぐっとカラフルに♪

ずいぶん派手な廻しが多いのにビックリ!

 

外国人力士が増えましたが、髪の色は皆さん真っ黒です。

モンゴル人力士は日本人と変わらないとしても、西洋系の方は染めていらっしゃるのでしょうね、やはり髷を結うには黒髪なのでしょうか。

 

しかし「廻し」はというと黒以外の鮮やかな色がとても多いです。

 

規定はあるらしいのですが、それ以外であっても黙認状態のようです。

ご本人や周りの方々の思い入れが「廻しの色」になっているのかもしれません。

 

まさかカラーリストが似合う色を提案している??? まだそれは聞いたことがありませんが、これからはそんなこともなきにしもあらずかも・・・。

 

昔ながらの「黒い髪」に「黒い廻し」も、とても貫禄あっていいと思いますけれど♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️