
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

黄金色!! 麦の秋♪

f:id:kiraritto:20160512095249j:plain

実りの秋!?なんですね♪

 

福岡市西区から糸島にかけて、畑に目をやって眺めると、一面黄金色になっています。

 

初夏なんですけれど、この様子を俳句では「麦の秋」と言って夏の季語だそうです。

まさに秋の色ですよね。

 

ほんの3ヶ月前には真っ青な小麦の新芽が一面を覆っていたのに・・・。

 

近くに寄ってみると麦は稲穂と違って穂先がトゲトゲで、ちょっとでも触ると痛いです。今は機械で収穫ですからいいですけれど、昔は大変だったと聞きます。

 

麦刈りが終わると、今度は田植えの準備です。

農家は一番忙しい季節を迎えます。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️