福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

大人にもぬり絵!? 

f:id:kiraritto:20160510085029j:plain

意外にもはまるらしい!!

 

今また「大人のぬり絵」ブームらしいですね。元は老人施設でのリハビリに使うことを目的にされたそうですが、今ではそれだけではなさそうです。

なんでも禅や写経のように「無」の境地になれるといいます。

 

書店に行ってみるとあります、あります、立派な装丁でデザインも絵画風だったり、細密画風だったり、ちょっと色をのせてみようかなと思わせる素敵なものばかり。

 

絵を描くこと、色を塗ること、これらはまず「色を選ぶ」という行為から始まります。

好きな色であったり、その日の気分であったりと意識して、あるいは無意識のうちに「色」を選んでいるわけです。

 

その「色を選ぶ」という行為がまさに自分の内にあるものを発散させるということにつながります。簡単に言うとストレス発散、それによってセルフ・ヒーリングできるというわけです。

 

これはまさしく私達が行っているカラーセラピーに通じるものです。

「色」が持つパワー、その一つである「癒し効果」が必要とされている時代なんだと改めて感じました♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️