福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

母の日にレインボーカーネーション!?

f:id:kiraritto:20160507101818j:plain

今朝ニュースで言っていました。確かに話題性はありますけれども・・・???

  

昨年の秋、数百円で買ったミニバラの苗、さすがに冬場はなりを潜めておりました。

 

春の植え替えの時によっぽど処分してしまおうかと思ったほど、しょんぼり見えたのですが、どうでしょう!

4月ごろからめきめきと茎を伸ばし始めふと気がつくと蕾をいくつもつけていました。

 

そして毎日のように一つ二つと咲いてくれます。嬉しくなりました!

捨てなくてよかった!! 

 

人が「美しい」と感じるのは、何も色数の多さや色の分量ではないことを思い知らされます。

 

日本人は昔から一輪挿しやお茶席の花のように「野に咲くように」という清楚で自然な美しさを好んできました。

 

バラ園の華麗なバラも、レインボーカーネーションも素敵ですが、この小さなベランダの可愛い赤いバラも十分に美しく目を楽しませてくれます♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️