
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

有田陶器市に行く♪

f:id:kiraritto:20160505143630j:plain

2016年は有田焼創業400年に!

 

福岡に生まれ育ちましたが、ずっと関東暮らしだったために陶器市には初めて出かけました。

 

道路もよくなって早めに出かけたためか、渋滞もまあ我慢の範囲で無事到着。

 

お昼を食べたりしながらぶらぶら歩いていると、いや沿道は長いんですね〜、行けども行けども続いています。そうこうしているうちにさすがに人が多くなってきました。

かなり歴史を感じさせる白壁の建物が並んでいて趣がありました。

 

洋皿を意識した平らな角皿や長方形の平皿、また現代風のドット柄やストライプなど

新しいものもあるのですが、今一つ有田ならでは、という感じではないですね。

なかなか生き残りが難しいようですね。

 

お茶碗やお皿など荷物を抱えて、暑いの重たいので、残念ながら全部は見られないまま、引き返してしまいました。

 

以前にフランスの香水瓶に有田焼の陶器が使われたというニュースをテレビで見ました。私も欲しいなと、とても綺麗でしたよ♪

 

新たな活路が開けることを願います♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️