福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

晴天の休日、新緑の山歩き♪

f:id:kiraritto:20160429211031j:plain

福岡市西区の突端、灘山(なだ山)を歩く♪

 

標高200mちょっとで約3km、約1時間半のコースと西区の登山マップにありました。

 

これなら登山ではなくハイキングだとふんで気楽に出かけました。

ところが登山道など整備されているわけではなく、小さな案内板が数カ所あるだけのけもの道さながら。

 

足元は湿った落ち葉がびっしりで滑りやすく、横に滑り落ちそうな斜面もあってこりゃ大変! 途中で散らばっていた折れた枝をステッキ代わりに持って歩くことに・・・、

結構大変でした。

 

すれ違った登山者は子供連れの2組だけ、小さい子には危ないだろうと思いきや、子供は平気なんですね。

それにしてもどこに行っても人、人、人の都会のゴールデンウイークに慣れていた者にとっては、あまりの静けさにびっくりです。

 

途中2カ所、玄海島が見渡せる展望台と糸島の二見ヶ浦が見える展望台があって絶景をのんびりゆったり満喫できました。

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️