福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

野にあって異彩を放つ赤紫の花♪

f:id:kiraritto:20160429094117j:plain

トゲトゲの葉っぱで近寄りがたく・・・♪

 

アザミは道端などで時々見かけますが、糸島の田んぼの土手に群生して咲いているのを見かけました。

 

ブルーベースの赤紫の花はとても好きな色ですし、棘のある葉や茎もしっかりした深いグリーンで道端の花としてはとてもインパクトがあります。

 

そうなのですが、どうもその棘のせいで今ひとつ敬遠してしまうと言いますか、手を触れようとは思いません。

 

花言葉を知ってびっくり!

「独立」「報復」「厳格」「触れないで」

だそうですよ。やっぱりそのトゲ由来でお花とは思えないような強そうな言葉が並んでいます。

 

やっぱり遠くから眺めるだけにしておきます♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️