福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

初夏なのに「赤い」もみじ!?

f:id:kiraritto:20160424095245j:plain

 

「青もみじ」の季節と思っていたけれど・・・♪

 

福岡市西区今宿周辺の散歩コースの傍に「赤い」もみじと「青い(緑)」もみじが重なるように並んで植わっています。

 

「赤い」もみじというと秋の紅葉を思い浮かべますが、どうやら新芽が「赤い」もみじがあるのですね! 「赤い新芽」と言っても少し暗めの重たい赤なのです。とても新芽らしくないのですが・・・。

 

「赤い新芽」といえば、あちらこちらのお庭を取り囲んでいる生垣、「紅カナメ」も、早春から真っ赤に染まっていました。こちらは「燃えるような赤」でしたけれど・・・。

今はその色も落ち着いて緑の葉っぱが混じってきています。

  

「新緑」と一言で言い表されないところに自然の「色」の面白さがありますね♪

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️