福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

新緑に囲まれた福岡市美術館で日展鑑賞♪

f:id:kiraritto:20160415221943j:plain

日本画と洋画の区別がつかない!?

 

日本画が西洋画っぽくて、西洋画は日本画っぽいのです。コーナー分けしてないと

一見わからないくらいでした。

 

入選者の知人に尋ねましたところ、

「このところそうなんですよ、どこの展覧会もそういう傾向がありますね。」とのこと。

どちらもいいとこ取りするようになったということなのか、歩み寄ってきているということなのか、絵画には詳しくないのでわかりませんが・・・、

私としては、日本画らしく、西洋画らしくの方がいいような気もします♪

 

もうひとつ、写真のような人物画が目につきました。とてもリアルなんですけれども、絵画らしくないようでもありますし・・・どうなんでしょう。

 

絵画にも時代の流れを感じました♪

 

 

*福岡でも昨日から頻繁に地震があり、夜中も何度も起こされました。熊本では大変な被害ですね。お見舞い申し上げます。早く落ち着いてくれることを祈ります。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️