
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

病院に素敵なカラーコーディネートがされていれば・・・♪

f:id:kiraritto:20160414093930j:plain

体をいたわる癒しの配色が最も望まれるところでは?

 

付き添いで大病院の外来へ。

「元気でないと病院へはいけない」と揶揄されるが如く、早朝から患者さんが溢れ、検査室はどこも順番待ちです。

 

待っている間、周囲を眺めながら思いました。

 

診療科目や検査室ごとに見分けやすいようにという配慮でしょう、カウンターや通路が青、緑、オレンジ、赤、ピンクと色分けしてあります。その機能性重視はわかります。

 

ただその色分けの色、面積の多くを占める壁、床、椅子などの様々な色同士の調和は考えられていないために、どうも落ち着かない、ちぐはぐ空間になっているのです。

 

具合がますます悪くなりそうです。

 

パーソナルカラー、色彩心理の知識のあるカラーリストがコーディネートに加われば、こんなことにはならないのにと、残念に思いました。

まだまだこれからなのでしょうか♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️