福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

春の風物詩 跳ねる!透き通ったシロウオ♪

f:id:kiraritto:20160406203420j:plain

シロウオといえば、福岡市西区の室見川が有名ですが、糸島にもあるんですね!

 

糸島市二丈佐波地区の加茂川だそうです。

そこの近くの知人から季節ものですからと、空気が充填されたビニール袋に入ったシロウオを頂戴しました。

 

生きているうちは透明で泳ぎ回っていますが、死んでしまうと白くなってしまいます。

 

「踊り食い」は少々抵抗があったものの、折角の頂き物、生きているうちにと酢醤油で・・・。

シャキシャキとした食感。

贅沢にもかき揚げと玉子とじにしても頂きました!

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️