
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

フレッシュな赤「あまおう」は苺のおう様!?

f:id:kiraritto:20160324085827j:plain

福岡県特産、「赤い」「丸い」「大きい」「うまい」

の頭文字をとって名付けられたというこの苺、私は「赤い」ではなく「甘い」だと思っていたくらい・・・。

 

つやつやした真っ赤に出会えば、誰でも食べてみたくなる福岡自慢のイチゴ♪

 

思うにケーキを飾るのに使うときは、むしろ小さいくらいが使いやすいし、少々酸っぱくたって他の甘さがあるので、その方がいいくらい。「あまおう」じゃなくてもいいんです。

 

ただピューレにして生クリームに混ぜたりするときには、中が白い苺だとほとんど色、香りがつきませんが、「あまおう」だと真っ赤な果汁がいっぱい出て実力発揮です!

 

何よりそのまま食べて勝負できるのもやっぱり「あまおう」♪

 

贔屓も勝って、他とはちょっと格が違うと思います!

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️