福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

「ヨガ」も「カラー」の世界も同じ、まずは「自分を知ること」!

福岡市西区「さいとぴあ」のヨガ教室に通っています。先生が近くの西陵公民館でも教えてあるので、そちらに伺うこともあります。

 

今回はヨガのレッスンに加えて、「アーユルヴェーダ」、耳にしたことはありますが、何でもインドやスリランカで約5000年以上の歴史を持つ世界最古の伝統医学だそうですが、その理論に基づいて調合されたお茶を試飲させていただいたり、オイルを使わせていただいたりしました。

 

お茶はさすがお国柄、ジンジャー、クローブ、カルダモンなどカレーの材料のような香辛料を数種を組み合わせたもので、ちょっとクセがあるのですが、少しお薬っぽくて、でも体が温まりました。

 

不思議なことに、お話を聞いているうちに、今私が勉強している「人と色彩」との関係と似てるわね?と感じました。

 

アーユルヴェーダ」もまた「ヨガ」も体質ごとの対処法があり、バランス崩すことがよくないんだと、またそれぞれの体質にオススメの「色」というのもあって、驚きました。

 

要するに「似合う色」を見つけるときと同じく、まずは「自分を知ること」、そして心と体のバランスを保つこと、同じ人間のことですものね、共通なのは当たり前ですけれど・・・いろいろつながっているんだな〜と!

 

とても興味深いお話でした。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️