福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

ハーブって意外に花もかわいい、ローズマリーの薄紫の花♪

f:id:kiraritto:20160311093154j:plain

九大学研都市駅前、ロータリー横の植え込みの一角に何やらとげとげしい緑の植物が生い茂り、それに小さなブルーベースの薄紫色の花が咲き誇り可憐に揺れていました。

 

えっ!これ何の花?

と思って葉を触って香りを嗅いでみると、間違いなく料理にハーブとして使うローズマリーでした。

 

ローズマリーは時々見かけますが、こんなに花盛りなのは初めてです。

可愛らしい花を咲かせるもんなんですね・・・。

 

花が咲く品種や咲かないのやら色々あるそうで、はたまたローズマリーさんがお気に入りの条件でないと花が咲かなかったりするそうですよ♪

 

こんなところでお目にかかれたのはラッキーでした!

 

 

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️