
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

カラフル袴で卒業式♪

着物

f:id:kiraritto:20160308095545j:plain

福岡市市民会館での着付け師のサークルに時々参加しています。

 

この時期福岡、佐賀、北九州にある各大学の卒業式に向けて、皆さん「袴の着付け」練習をされます。

 

袴も昔のイメージとは様変わり。

色目も増えましたし、一色というよりグラデーションであったり、お花の刺繍が施してあったり様々で、ですからお嬢様方にしてみれば着物選びと同様、袴選びはとても大事なんですよ♪

 

その良し悪し、好みは別として、若者のおしゃれ心は留まるところを知りません。

 

近頃は小学生の女の子も袴で卒業式というのがあるそうですから・・・。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️