福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

糸島! 若草色の小麦畑♪

f:id:kiraritto:20160305110156j:plain

九大伊都キャンパスを過ぎて糸島半島の野北(のぎた)の方へ車で向かっていた途中、車窓から見えた風景です。

 

一面若草色の小麦畑です!

まさにパーソナルカラーでいうところの「スプリング」の色合いそのものではないですか! なんと清々しい!

 

実はこれが小麦だとは福岡に戻ってきてから知りました。

稲には早いし、牧草なわけないし、あれなんですか?なんて、私を含めて家族の者も田舎に住んだことのない人間にとってはそんなものです。

地元の方にとっては当たり前の見慣れた光景で、知らないなんて笑われてしまいそうですけれど・・・。

 

昔はお米に混ぜて食べるために大麦を作っていたこともあるそうですが、今はほとんど

小麦だそうです。冬に種を蒔いておけば、今こうして芽が出て育ち、稲を植える前に収穫するのだそうです。二毛作ですね。

 

畑の向こうには小山が見えて、透き通った青空と春の日差しが降り注ぎ、とてものどかで癒される光景でした♪

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716(なないろ)

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️