福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

糸島は春 土手につくしを見つけた!!

f:id:kiraritto:20160304093227j:plain

西区の我が家からしばしば実家のある糸島に行きます。

昨日はひな祭りにふさわしくとても暖かな良いお天気で、その陽気に誘われて実家近くをぶらぶらと歩きました。

 

ずっと寒かったり旅行に出ていたりしたので、しばらくぶりでした。

 

するとどうでしょう!

土手のボソボソとした草の間からつくしが出ているではありませんか!

 

背丈は短いものの、もうあちこちに顔を出しています。

袴の部分だけ少し茶色いものの、根本から頭まで地味でパッとしない色合いで、頼りなげなんですが、これがなんとも言えない春を感じるお味になるんですよね♪

 

次のお散歩の時には袋を持ってこないと・・・。

少し摘んで帰ってその日の夕食に出すのです。

この次が楽しみです。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️