
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

ポルトガル続編4 魅惑のルビー色ポートワインとポルトの夜景♪

旅行

 

f:id:kiraritto:20160302113957j:plain

お酒はあまり飲めないのですが、西洋料理やデザートを作るときにはよくこのポルト酒を使って、ということがありました。

 

ポルト酒と聞いてもどこのお酒?ポートワインって何?

っというくらいで、しかも家庭料理では安いワインで代用すれば充分なのですが、ポルト酒を使うとずっとお味が良くなることは確かでした。

 

世界の三大酒精強化ワインの一つで、しかも三つのうち二つがポルトガルにあるんですから(マデイラ酒も)、自慢のお酒なんですよね。

 

ポルトの街で夕食で頂いた本場の赤ワインは、深いルビー色がとても綺麗でデザートワインというだけあって、すごく甘みがあって濃厚なお味でした。美味しかったですね〜。

 

アルコール分が少し高いのですっかり酔いが回ってしまいましたけれども・・・。

 

食事が終わり外に出てみると醸造所が立ち並ぶポルトの港町の夜景がとても美しく輝いていました。

ポルトの街は昼

 

見るよりも間違いなく夜が素敵!

輝くワイングラスのように魅惑的に見えました。

 

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 :中村 秀子

メール:kiraritto.color@gmail.com

℡  :090-9400-7716

⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️