
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

ポルトガル 続編2 黒いドレスのファディスタ ディナーショー♪

f:id:kiraritto:20160302144715j:plain

リスボンの下町アルファマ地区に伝わるポルトガルの民族歌謡

ファド(Fad)のディナーショーに行ってきました。

夜8:00から食事が始まり、メインが出てくるころから舞台でショーが

始まりました。

 

1人の女性歌手(ファディスタといいます)にマンドリンとギターに

似た弦楽器奏者の男性が2人でまずは3曲、少し休憩をはさみ別の

ファディスタに変わりやはり3曲のファドが続きます。

 

そのあと次々とフォークダンスやミュージカル仕立ての演劇や

タップダンスなどのにぎやかな余興が入り、最後にまたファディスタの

歌で締めくくりといった盛りだくさんの構成でした。

 

なんといっても

ファディスタの黒いドレスと黒いショール、

哀愁を帯びた郷愁をそそる独特の旋律にとてもマッチしていて

印象的でした。

 

どうも黒いショールは伝統的なアイテムのようです。 やっぱりね!

 

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

代表 中村 秀子

メールアドレス kiraritto.color@gmail.com