
福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

ショーケースは卵色のお菓子でいっぱい!

f:id:kiraritto:20160302130155j:plain

ポルトガルに来てから毎日、地元のお菓子を頂きました。

 

クレープに大きなプリン、スポンジケーキ

アーモンドケーキなどなど。伝統的にとにかく卵を使った、特に卵黄を使ったお菓子が多いんですね。

 

今日はリスボンで名物のエッグタルトを頂きました。

 

いづれもとっ〜ても甘くて、もうちょっと小ぶりだったらいいのにな〜とか、横にフルーツが添えてあったらいいのに〜と思ってしまいました。

 

日本のお菓子もポルトガルにルーツがあるものが沢山ありますが、日本人は他のお菓子もどんどん取り入れていきますよね。

 

 

でもここは違います!

 

頑なに伝統を守り、そしてそれがみんな大好きでずっと食べ続けているんだなと…。

 

海外の常識からしたらそれが当たり前かもしれませんけれどね…。

 

 

でもやっぱり私だったら、お皿の中の色彩は絶対に意識したいし、気になります。

 

メインが黄色いお菓子だったら、赤いいちごに緑のキウイ、或いはミントの葉っぱを添えるだけでどれほど美味しそうに、美しく見えることか。

 

出てくるデザートを見るたびにそんなことを考えました^_^

 

 

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

 

代表 中村秀子

 

メールアドレス kiraritto.color@gmail.com

℡ 090-9400-7716