福岡のカラーリスト中村秀子のキラリ彩り日記

福岡のカラーリスト、中村秀子のカラーブログです。身の回りのカラーや色彩についての気付きや感動を日々アップして参ります。

極彩色のパエリヤ、目と味覚で堪能!

f:id:kiraritto:20160302123842j:plain

スペインのキリスト教徒巡礼地、

サンチャゴ・デ・コンポステーラにてシーフードパエリヤの昼食を頂きました。

 

 

お米もサフランも、元はと言えばアラブ人によってもたらされたといいます。

 

ここにもアラブの影響が色濃く残っているんですね…。

 

 

サフランの鮮やか黄色にトマトやエビの赤、ムール貝の殻の黒、ムール貝の身のオレンジなど一つのパエリヤパンの中に具材がそれぞれ強烈なインパクトを放って食欲をそそられますね。

 

お米は少し柔らかめでしたが、エビやムール貝は美味しくていいお味でした。

 

 

ふとスペイン国旗が目に浮かびました。

確か黄色がメインに赤の横線だったような…。

 

まさかパエリヤ色ってわけじゃないでしょうけれどね^_^

 

 

 

カラーサロン キラリット

標準光カラー診断福岡サロン

 

代表 中村 秀子

 

メールアドレス kiraritto.color@gmail.com